2011年11月19日土曜日

アマガミについて熱く語る 第3回 ~主人公橘純一とその妹美也~

バックナンバー
第1回 ~メインヒロインたちの魅力~
第2回 ~サブキャラも魅力的すぎてツラい~

アマガミストの皆さん、こんにちは。そうでない方もお晩でございます。今回の第3回は主人公とその妹である美也ちゃんにスポットを当てて熱く語っていく所存でございます。まずはこれまで通りキャラクターの魅力を個別に紹介していくスタイルで参りましょう。

橘 純一


上の画像の左に写っている水も滴るイイ男♂がアマガミの主人公橘純一であります。ズブ濡れ補正が掛かっているかもしれませんが、この画像を見る限りではなかなかのイケてるメンズなのではないでしょうか。それでいて変態紳士を引かせるほどの変態スキルの持ち主であり、尊敬の念を込め 俺たちの橘さん と称されることも多いようです。

とにかく彼のいいところは変態なところであり、悪いところも変態なところな気がします。個性が強すぎるためプレイヤーの分身という感じではなく、もしかしたら感情移入し辛い点はあるのかもしれません。しかし彼にしか思いつかないであろう変態行為の数々に人々はシビれ、そして憧れるぅ…! か、どうか分かりませんが、彼の言動や行動がアマガミの良さを十二分に引き出していることは確かだと思います。

「決して大きいとは言えなくても、毎日の部活で鍛えられた胸筋に内側から押し上げられ、外側からは抵抗をなくす為に開発された競泳水着によって圧迫されている胸。僕は、その火薬の様に爆発しそうな程のエネルギーを蓄えた感じが見たくて、ついつい覗きに来てしまったんです! 本当にすみませんでした!」

こんなことを言えるのは俺たちの橘さんしかいませんよねw

橘 美也


言わずと知れた主人公の妹ですね。1日の終わりにヒロインとの好感度を教えてくれる美也チェックで毎日登場したり、固有のエンディングがあったりと、妹という特別なポジションにいるためか、サブキャラの中では最も登場回数が多いような気がしますね。一人称がみゃーだったり、いきなり引っ掻いてきたりとか、あきらかに猫を意識したキャラですよね。

主人公のことが大好きなのに素直じゃないところがとても可愛いし、なにより、あの可愛さで主人公のことを「にぃに」と呼んでくれることに私は感動してアマガミのパッケージに向かって泣きながら土下座する他ありませんでした。アマガミありがとう…! エンターブレインありがとう…! と。

自分でも何を言っているのか本格的に分からなくなってきましたが、つまり貧乳はステータスってことですよ! 貧乳で猫っぽくて「にぃに」と呼んでくれる美也ちゃん可愛すぎます。

さて、美也ちゃんにはBADではない個別のEDが用意されているのですが、私はこれがアマガミの真のエンディングなのではないかと思っています。アマガミがアマガミというタイトルである意味はこのエンディングを見ないと分かりません。是非ゲームをプレイして見て頂きたいエンディングです。

キャラクターの魅力についてはとりあえず以上です。続いては「主人公と美也が義理の兄妹なのではないか?」をテーマに語ってみたいと思います。

義理の兄妹説
主人公と美也ちゃんが義理の兄妹なのではないかと考える人は私の他にもけっこういるようです。その根拠となっているのが誕生日です。主人公が12月14日生まれ、美也ちゃんが6月22日生まれという点です。半年しか誕生日が離れていないのです。これは色々と想像を掻き立てますね。

調べてみると妊娠25週で生まれて無事すくすくと育った例もあるようなので、ありえない話ではないようですが、かなり無理があると思います。すると主人公、美也ちゃんのどちらかが養子、もしくは二人とも養子、この2パターンが考えられるのではないでしょうか。

ただ、もし主人公と美也ちゃんが義理の兄弟だったとしても、あれだけ仲がいいのですから微笑ましいですよね。義理の兄妹と考えると逆に微笑ましい気がしてきました。どちらにせよ良い兄妹なのは確かですね。幼少期は「みゃーがにぃにのおよめさんになってあげるね!」とか言ってたんでしょうかね、美也ちゃんは。ああ、主人公が羨ましい!

最後に…
今回は主人公と美也ちゃんについて熱く語ってきましたが、主人公、メインヒロイン、サブキャラの三つ巴で、それぞれが引き立て合いアマガミという作品が成り立っているのだなぁ、と、つくづく思いました。

次回のテーマは未定ですが、また近いうちにアマガミについて熱く語りたいと思います。ここまでお読み頂いた方、本当にありがとうございました! それでは失礼致します。